EloHellにおけるLoL

LoLにおけるNoobの考察とか。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

AP Udyrの可能性 

Topレーン行くときちょっと前までは火力を重視してた。
タイマンでボコボコにしてWard置いて死なないようにしてればいいやと思ってた。
でもタイマンで戦闘になって際どい感じになるのが多くて若干ギャンブルだった。
そんで負けるとjungler待ちになる悲しさ。負担を掛けるし試合を負けにCarryしてた。

そこで考えた。「圧倒的な防御力でファームし続けたら勝ちじゃね?」
でもそんなチャンプいるかな……と思ってた矢先の事だった。

Preseason Balance Update 2 Patch Notes 2013/1/16
Udyr
* Monkey's Agility(Passive)
o ArmorとMagic Resistが1スタックにつき4%増加するようになる。


こ、こいつだ!ってね。思ったから色々やってたんだって話。
しょうもないレーンとか集団戦の考察は続きから。




・ルーンとかマスタリとか
赤にMpen
黄にAR
青にMRparLv
紫にAPかMS

マスタリは9/21/0でMpen上げておく。
ココらへんは好みだけど耐えたいから耐久重視にしてる。

・レーニングとかスキルとか
最初に買うのはフラスコとポットとワード。
ワード2個で赤5青4とかでも良いかもしれない。
スキルは亀から取って相手の火力に合わせて亀と鳳凰交互に取る感じで。途中で熊1個必須。

・LHのとりかた
亀使いながらLHとる。ハラス緩かったら余裕。マナも足りないってことはないはず。
ハラスが厳しい相手の場合はレベル3くらいまで無理しない。亀レベル上がらないとキツイ。
相手がプッシャーじゃなければ普通にLHとってたらOK。
プッシャーの場合レーンが押されまくるから鳳凰と亀で頑張る。そう、頑張るんだ。
LHはこんな感じで取るんだ。簡単でしょう?マナの回復はフラスコと亀でKIAI。
コツとして相手のハラスはちゃんとシールドで吸収すること。じゃないと死ぬ。
とにかくLHをしっかりとる。けど死なない。けどあんまり反撃できないから我慢。

・ハラスのしかた
相手がミニオン量負けてるのに調子乗って殴ってきたら熊鳳凰で結構ダメージ取れる。
あとミニオンを鳳凰で殴ってると近くにいる敵に吹いた火が当たる。
このブレスもバカにならないダメージになるので当てられそうなときはスタック見てちゃんと当てる。
ていうか熊もマナ消費でかいから基本このブレスでハラスする。攻撃3回目にでるんやで!
ブレス当てるのに夢中になって相手の攻撃丸々食らうと痛いからちゃんと亀使うこと。

アイテム
ワードちゃんと買っておかないとGank怖い。
でも見えてれば片方熊で止めたりなんとかなる。Gank耐性は高いと思う。
初手で買うのは青聖杯
正直マナきつい。あとCDR欲しいからここから赤聖杯にする。
次に買うのは靴。アップグレードは対面が痛かったら対面に合わせる。
青聖杯の次に即赤聖杯でもいいけど仮面とか中々使える。
どうしても相手のADが痛い場合は新装備アームガードさんとか結構いい。砂時計はあんまり要らないけど。
後半は新仮面と適度な防具を積む。Passiveで防御力上がるからHealthとARMRが適度に上がる奴がいい。
基本的に攻撃は鳳凰のAoE任せで相手の邪魔しながら耐える戦い方をするので仮面は相性がいい。
クリセプとかサンファイアも相性がいいと思うよ。
武器はそこまで要らない。もし欲しければ僕はギンソウを買う。
CDRは赤聖杯までで20%確保できているけど出来るならフロハやその他装備で30%以上にしたい。
亀回せるだけで相当固いのよ。Passive維持は亀鳳凰回すからまぁ20%でも問題ない。

・集団戦
亀展開して熊を相手の厄介な奴に当てながら余裕がでたら鳳凰と亀回す。
狙われるなら亀熊中心になんとかする。Udyrが相当硬くなってて狙われるなら多分耐えてるだけで有利。
でも鳳凰混ぜないと殴られる一方だから鳳凰はちゃんとまぜる。
味方のレンジとかメイジを頑張って守るのも大事。殴ってスタンは結構便利。
虎はダメージ出したいとき、亀出さなくてもよさそうなら使ったら良いのかも。ちょっとバースト出る。

・まとまらないまとめ
とりあえず頑張って耐えるだけじゃ死ぬから上手くやりくりしないとキツイ。
Kayleにずっと殴られてたときは泣きそうになった。耐えられたけど。
相性がいい相手はハラスが単発系の奴全般。
相性が悪いのはDPSを出すタイプのRanged系。泣くまで殴るのをやめない。
それでも思ったよりは全然レーン遊べるから暇な人は試してみてね☆ミ

書いてて思ったけど熊3で虎5にしてもいいかもしれない。熊のスタンは伸びないし。Gankするわけじゃない。
そうすると涙作っといてMuramanaにしたら楽しいかもね!
そんな訳で次はHybrid Udyrで僕は上を目指します() お楽しみに

category: LoL-ネタビルドSeason3

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://terulol.blog.fc2.com/tb.php/83-3961dc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

