EloHellにおけるLoL

LoLにおけるNoobの考察とか。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

Jungle Sion 

stonewallさんの動画を参考に回ってみた。
今回はADビルドを採用。
勿論Normalで。
ルーンはAS15%とARpen10黄がAR
マスタリは16/0/14。
取るスキルの順序はEWWQ。
回る順番はゴーレムスタートから赤Buff抜かして順番に青まで行って一回帰る。
動画とほぼ同じ構成で行った。

・Jungling
全体的に安定して回れた。
最序盤の青Buffだけhealthが半分以下になるからカウンターに気を付けたい。
回る時に、レイスやウルフに対してシールドを上手く爆破させられるとhealthに余裕が出る気がした。

・Gank
Stunが強い。
味方にもCCがあったのも大きいが1.5秒Stunは序盤では充分な効果を発揮したと思う。
今回のビルドはADだったのでQは1のみだったがAPで回るなら充分な威力もでると感じた。
AP上げてJungle回る上手い方法があればいいのだけれど…色々試してみたい。
Ultを使うとGank時に味方のhealthをある程度回復することも出来ていい感じだった。
しかしmanaがきつい。青Buffないとワンチャンスって言っても過言ではない。CDもあるし。

・集団戦
今回はEを先に上げたことで少しhealthを確保できた。(最終的なLHが150~なので中盤で300程度だが)
相手に合わせた防具とマレットで集団戦で即蒸発することは無かった。シールドもあったからか。
Stunが相手の厄介なスキルを止めたり、追いかけるときに重宝した。
戦闘も充分可能でUlt中の殴り合いならUdyにも引けを取らなかった(相手が育ってなかったのも原因か)
若干攻撃力の低さが目立った。TankyDPS気味にしていたが、マレットより火力を上げるべきだったか?
何はともあれ前に出る分には問題は無かったと思う。
しかしmanaがきつい。
集団戦には充分なmanaをとっておいたほうがいい。stun出せなくて泣いた。


基本はAPって言われてるSionだけどADでもそこそこ働けたと思う。
APの場合には強力なNukerとなれるけど、Ultが死んでしまうのがちょっと気になってた。
Ult無しで強いChampionってのも強みなのかもしれないけど。
普段レーンが基本のChampで行くJungleは何より新鮮だった。

category: LoL-Champ考察Season2~前

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://terulol.blog.fc2.com/tb.php/8-8a1cce53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

