EloHellにおけるLoL

LoLにおけるNoobの考察とか。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ThreshのQのPassive 

また性懲りもなくThreshの話。
あいつのQのPassiveは時間が経てば攻撃力が乗った魔法dmgが入る。
レベル5で最大200%入るんだけど、あれって実際どれくらいの時間で乗るんだろう。
そう思って検証してきたぞ!!!!
検証という名の見た目で多分こんな感じ。

威力が最大になるのがマークが赤くなる時。
20秒にQ覚えて28秒にマークが赤くなったから、
多分8秒!
ラグ合わせたらもうちょい早かったりとかあるかもしれない。
5回くらい目視でみた感じ8秒

ダメージ上昇自体は即座に始まるみたいで、1秒でも置けば魔法ダメージ増えてた。
青Buff最初に狩ったけどCDRによる速度増加はなかった。
検証はここまで。

で、ちょっと思ったんだけどっていうかやってる時感じたんだけど。
ThreshはQが高レベルになるほどASあげてないほうがいいかもしれない
ASが素で0.7位まで上がるんだけど、1発殴ってから次の攻撃まで0.3秒あるとして、
0.3/8×攻撃力200%分が乗る(と思う)
ADがまぁ素Lv10+ピックアクス一個位だとして、ADが90とする。
90×0.037位だからAS上げないと3.3dmgがオマケでのる!()
計算あってればだけど。
ADが400あれば14.8dmgに上昇するよ(震え声)
AD400あったら8秒待つことで魂数+800の魔法dmgが乗るからそれがいいわ(白目)
現実的にAD200だと魂+400dmg。スキル使わず結構いいダメージがでる。
一発が急上昇することを考えたらASよりAD上げてると良いかも。
毎回AA最速で入れられるわけじゃないもんね。
勿論ここまでの話はTopでTankyDPSやること考えてるから悪しからず。

逸れたけど結論は
・8秒でPassiveのスタック?のようなものは貯まる
・多分{待った時間(最長8秒)/8}でダメージは上昇し続けてる
・1秒間に0.7回位攻撃できるからずっとAAしてたらPassiveは魂分以外乗る余地ほとんどない


LH取ることも考えるとサポ以外には最初の一発ちょっと強いAsheと同じ感じ。
ソロレーンで戦うならある程度ADあれば後ASも少し上げた方がいいかも。普通ですね。

サポートするときは無理して連続でAA入れるより待ったほうがいいね。
実際やると結構ダメージでるからルーンで赤か紫にAD入れててもいいかも?
最大200%上昇するからそこそこでかい。と思う。先にQ上げるならな!
引っぱりと打ち上げもあるから結構サポートでも使えると思うんだけどどうなんでしょうね。
Rangedだからハラスもブリッツよりは楽だし。Ultもそこそこ役にたつし。
Wikiコメとかみるとうんこちゃんって書いてるけども。
僕の中ではOPチャンプです^v^異論は認める

category: LoL-Champ考察Season3

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://terulol.blog.fc2.com/tb.php/66-480a6123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

