EloHellにおけるLoL

LoLにおけるNoobの考察とか。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

俺の中ではOP 俺の中では 

昨日友人とRankedとかやってた時に話してた事
俺「Eliseってレーンがすげーつえーと思うんだよ」
友「NAだとあんまり評価されてないけど強いって話だよ」
そんな感じの話してて、「俺はOPだと思う」みたいな話がたまにある。
実際に強くて、高レートでは使われてるのを自分が知らないだけとかそういうのもあると思う。
けど多分多くの人が「それはねーわ」っていうのでも強いのがあったりするよね。
ネタビルド大好きな俺は凄いそういうのに惹かれるわって話。

そんな訳でイカれたメンバーを紹介していくぜ!

・TopTankyDPSでTwitch
これ前にも書いたけどマジ強いと思ってる。
射程外からのハラスで削る。毒とスローでボコる。
レベル6になった瞬間毒の火力2倍になって6スタックさせると凄い痛い。
CC無いから味方を守り辛いのが大きな欠点。
バーストdmgも出ないか。

・TopTankyDPSでThresh
相性問題はあるけど敵の攻撃はある程度CCで対応できる。
ジワジワ削れる。AAとQEでコントロールしてボコる。
AAに序盤から魔法dmgが乗るから防具で対応しにくい。
魂がちゃんと拾えてるとAR上がらないとか無かった。レベル3くらいまでは注意な!
猿みたいにスキルで攻めと逃げが完結してるチャンプはきつかった。
多分Renekあたりもキツイのかもしれない。

・BotのRanged代わりにPantheon
相方がSorakaだと無限に槍投げれて敵のRangedはハゲる。
槍投げの威力とPassiveのシールドが強い。
StunもあるからGankにも合わせやすい。
血剣1本でもあれば凄い火力になる。最近のだと斧もありか。
集団戦で防具一個もないと射程が短すぎて前出れなくて役に立たないのが問題。
押せてる時の小競り合いでタワーが削りにくいのも問題。

・SupportでGragas

最近友人がやってて面白そうだった
ハラスとAS減少に役立つQ
回復と耐久を兼ねたW
移動とスローと色々便利なE
使いようによってはJannaUltと同レベル以上に使えるUlt
いいところだけ書いた^v^

なんかまだ色々あったかもしれないけど疲れたからここまで。
人真似でうまくなるのも大事だけどゲームだし自分で色々考えて遊びたい。
結局まだ誰もやってないってだけで強い組み合わせとか構成とか沢山あると思う。
遊ぼうと思えば色々遊べるよって話。

category: LoL-ネタビルドSeason3

TB: 0    CM: 4   

コメント

No title

なんか色々試してて面白そうですね。自分はいまだにEUスタイルにそってプレイしてます。。。

JarvanIII #- | URL | 2013/02/05 00:57 | edit

No title

TankyTwitchのビルドを詳しく!

Twitch #- | URL | 2013/02/05 01:16 | edit

Re: No title

> なんか色々試してて面白そうですね。自分はいまだにEUスタイルにそってプレイしてます。。。

スタイル的にはEUに沿ってるんですけど、その中でイレギュラーな感じを出したかった()
NormalならFeedしてもちょっと怒られる程度なんで「これだ!」と思ったらやってみるのがいいですよXD

TelBouzu #- | URL | 2013/02/05 14:22 | edit

Re: No title

> TankyTwitchのビルドを詳しく!

ここに書いてました ttp://terulol.blog.fc2.com/blog-entry-47.html#more
今だと3人にAAが当たるハリケーンとかも良いかもしれない。
アイテム更新してないです^v^ごめんなさい

TelBouzu #- | URL | 2013/02/05 14:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://terulol.blog.fc2.com/tb.php/62-4ef89ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

