EloHellにおけるLoL

LoLにおけるNoobの考察とか。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

Brand 

Brandの自分の使い方をちょっと書く。
使ったことのない人の参考になるか解らんけど。

・ルーン・マスタリ
赤Mpen黄Mreg/lv青好きなの紫MpenとかHealthとか
9/0/21
一般的なMageので大丈夫だと思う

・スキル
R>W>Q>E
この順番で取っていくことでハラスが強いと思う。
QとEはもしかしたら逆でもいいのかもしれない。
QはStun固定2秒な為、動く相手に上手く当てられないならE上げで確実にダメージ出すのがいいかも。
Eは集団戦なら先頭にQ当ててから出すことで付近の敵全員に火傷?を負わせられる。
Qを最初に使うことで後のStunに繋げられる。でも狙われてると自衛スキルなくなるから死ぬかもしれない。
Ultは集団戦とか相手がGankに行ってる先とかで近くにいる敵が2人以上5人以下だと高火力。
Minion巻き込むと結構威力が下がってしまう。

・アイテム
初手はドランズリングか靴ポーション*3とかお好みで
リングは射程が長いBrandなら攻撃を受けにくい位置からハラスができるから難しくはないはず。
その後リングを2個位追加で詰むのが好き。マナ持つようになるのとhealthが増えて耐えられる。
リングは好みか、でも最近人気がある気がする。
次に帽子に行く。その後からは相手の装備に合わせて。
硬いようならVoid杖。
狙われる、逃げられるようならクリスタル杖。
後はリボルバーとかそこらへんがあればいいかもしれない。
帽子まで揃えたらバンシーもいいかもしれない。ある程度の火力は出るし死亡率が下がるはず。

・立ち回り
序盤Wでハラスを行う。最初は面白いようにあたってくれる人が多いが慣れてくると避けられ始める。
狙うのは相手がLHを狙う瞬間。H×Hのゴンがバッジを取る練習していた奴を思い出して欲しい。
タイミングを考えて打っていればマナは枯渇しないはず。自分もLHはちゃんと取る。
Wばかり打ってるとたまに射線が通る事がある。この時Qを出すと意外と当たる。
ハラスが上手くいくと相手はLHが殆ど取れない。
逆に相手がBrandの時は射程とLHを取るタイミングに気を付けないとLHが殆ど取れず負けてしまう。
相手が上手くなければこの時点で大体MidはLH勝ちの上にレベル差もつけられる。
相手が上手ければLHを取りながら相手のGankに気をつける。もちろんMidが消えても教える。
ちょうどいいタイミングは分からないけどいけたらGank。
BrandはDuoレーンにGankにいってもUltとWがあるため余り前に出ていない相手でも倒せたりする。

中盤以降は集団戦に積極的に絡む。AoEが強力なので一人居るだけで充分に脅威なはず。
戦い方はスキルの辺りに書いた感じでいいと思う。
Ultは取っておいて逃げる相手に打つのも面白いけど、火力足りてないと思うなら集団戦で打っておく。
うまい人の動画みたらもっとハッとすることやってるかも。
青Buffは必須ではないけどあると凄い安定する。
こんな感じだと思う。

category: LoL-Champ考察Season2~前

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://terulol.blog.fc2.com/tb.php/6-2008c248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

