EloHellにおけるLoL

LoLにおけるNoobの考察とか。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

Eliseの色々 

超楽しい
蜘蛛カッコイイ
色々考えてることをメモ程度に書いておく
スキル
Q
やっぱり強い。
ベースダメージがそもそも大きめな上にCDがGPのQ並に短い。
更にAPレートもちょっとBuffされた
ただ集団戦だと人間側のやつが使いにくい
Poke出来る距離まで近づいても死なないビルドなら大丈夫かもしれないけど…

W
オマケスキル
AP上げれば火力になるかもしれないけどメインで上げたこと無い。
スタン入れたときはコンボで入れる。後半は火力になるけどやっぱりオマケかなぁ
AP上げてればオマケではない火力が出る
蜘蛛のWも最初はオマケ
後半はちょっと回復できるのとTowerと追撃の時に使える
でも若干微妙なオマケ

E
OPスキル
スタンは結構優秀だと思う
確かにダメージは出ないけど射程と弾速と弾の大きさが結構良い感じ
MorganaとかLuxとか使ってる人ならだいぶ当てやすいと思う
それと蜘蛛
追撃にはこれ以上ないってくらい使いやすい
クリックしたら確定で飛んでいくしね
帰ってこれないこともあるのは内緒だ


アイテム
Midいってるとき
RoAかクリセプは欲しい
とりあえずヘルス上げとけば耐えられるような気もする
最近最初にRoAとクリセプ両方作ってみたりしてるけど…
耐久力は上がるよ()笑
その後FHとアビシャル作ってた
でも正直お金掛かるから何とかしたい

Topいくとき
RoAかクリセプかなーって感じ。
相手によってカタリストが欲しい。(持久戦にもつれ込む場合キツイ)
集団戦に備えて青ルーンでMR上がるようにしておきたい
全体的にAPレートにBuff入ったからAD気味にしなくてもいいと思う。
とりあえずAP上がってかつ耐久上がる装備が相性がいいんじゃないかな。
APはそこまで重視してつまなくてもヘルス割合ダメージがあるからレーン戦は問題ない
だからとにかく集団戦意識したアイテム積んでいくといいんじゃないかな
サンファイアも最初の方で作っても腐らない
個人的にガンブレードとかギンソウ積んでみたい
積む余裕ないんだけど

立ち回り
序盤は脆いしCDRも無いからそこまで前に出れない
レーン戦ではQをマナが無くならない程度にハラスしながら戦っていく
Wは最初ほぼ要らない
Qのダメージで削っていってEでスタン入れて蜘蛛で殺しに行くと良い
相手によっては中々殺せないんだけど無理すると死ぬから我慢する
あとCCがない相手とかなら人間のQでタワーダイブして即Rで蜘蛛Eして追撃すると良い感じ。

中盤では少し耐久力が出てくる
それと集団戦やら森での小競り合いが増える
蜘蛛のEは壁越しだろうとなんだろうとあの赤い輪の範囲内にいれば飛べる
相手が逃げて視界がとれてなくても追いかけてEで相手無理矢理クリックできるときもある
あと輪の範囲が意外と見た目より大きいから諦めずにやってみると逃げるときも上手く行ったりする

終盤は耐久力上げてればフォーカスされても即死はしないかな?位になる
攻撃力は微妙だけどとりあえずQ連打しながらEを前に出てきたADCとかメイジに当ててく
Eが結構プレッシャーになるから味方のイニシエーターに合わせていくと美味しい時が多い
前に出てもヘルス半分位までしか減らないだろうからQとWとEを適当に狙っていく
相手が崩れたら追撃戦が超楽しい とりあえず蜘蛛で飛んでいってQしてるだけで楽しい
追いかける練習にもなるし結構追いつける
蜘蛛E消費して若干おいつけそうなら人間でE狙っていく
蜘蛛でE射程内に入れてから変身した方がいいパターンと、
E射程内だからさっさと変身してRのCD下げとくパターンがある
逆に当たり負けてる時はEとW撒いて逃げる
Qは射程短いから相手にワンチャンス与えることが多い
ここでどれくらいの負け方してるかによるけど弱ってる奴が変な方向に逃げたら殺せたりする
状況によるけどね!

なんかそんな感じ
自分なりの解釈でプレイしてるからProEliseが見たら「何言ってんだこいつ」ってなってるかも



category: LoL-Champ考察Season2~前

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://terulol.blog.fc2.com/tb.php/50-5dc98af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

