EloHellにおけるLoL

LoLにおけるNoobの考察とか。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

Normalでの動き 

今回また友人5人とプリメイドで色々やってみた
成功したChampと失敗したChampを挙げていく
成功したやつ
・Brand(Mid)
・Nocturne(Jungle)

失敗したやつ
・Tristana(BotDuo)
・Veigar(Mid)
・Garen(TopDuo)

成功したやつ
・Brand
 MidでBrandをやった。対面はKarthus。
 Brandは射程が長いのと避けにくいのでガンガン2番でハラス。
 レーンは上手くやれた。Gankにも何回か行けて、Qのスキルも当ててたから全体的に合格点。
 Kill取れてた分はCarry出来たと思う。
 反省点としては無理に一人でタワー殴りに行ったりして死んでた所。
 相手少ないからとかそういう問題じゃない。勝ち試合だけどクソな行動だった。
 ドラゴンを狩れるとき狩りに行くのは良かったと思う。

・Nocturne
 Jungleやってた。
 最初Gankが上手く入ってMinionでる前に味方が3キル取れた。
 しかしJungle途中でちびレイスにsmite入れて遅れる。反省。
 途中でGankに行くも失敗。ここで気が抜けて続けて数回失敗。
 全体的にKill負けしていたがドラゴンだけは何とか狩ってた。
 最終的に相手のamumuの集団戦でのミスが目立ち3回ほどAceを取ることで勝てた。
 途中完全に諦めてただけに驚いた。
 aceとドラゴンの重要さを再確認した。
 gank失敗しても落ち着いて次いくのが大事だ…。

失敗したやつ
・Garen
 調子のって前出すぎた。これに尽きる。
 Killとった後前ですぎて死んでたりしたからマジクソGarenをやった。feeder。

・Tristana
 Duoでの動きがマズかった。
 相手が二人いるということが上手く理解できていないんだと思う。
 相手は二人いるのに不用意に前に出ることで味方の支援も間に合わないうちに蒸発があった。
 正直集団戦とか以前の問題でクソな動きをした。
 Duoレーンでは適度にハラスしつつLHに集中するのがいいんだと思う。

・Veigar
 Midだったけど対面のVayneにボコられた。相手のVayneが上手いのもあったけど。
 そのまま他のレーンGank成功されてひどかった。
 スタンの輪を上手く的に当てることが出来なかったイメージ。
 攻撃力はAP700超えてたし充分育ってたと思うけど攻撃自体が当てられないのが問題。
 VeigarはMidに行くべきではなくてAPNasusみたいな役割でTopSoloとかがいいんじゃないか。
 あと全体的にCD長すぎて使いにくい印象があった。合っていないのかもしれない。

category: LoL-EloHell考察Season2~前

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://terulol.blog.fc2.com/tb.php/5-e72b95ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

