EloHellにおけるLoL

LoLにおけるNoobの考察とか。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

SoloTop Twitch 

おまえは何を言っているんだ
の画像が浮かんだ人が居るかもしれない
SoloTopTwitchは完全に思いつきでやったら意外と戦えたってだけ
昔ちょっと流行ったTopADTankyTeemoをイメージしてみると解るかも知れない
あんな感じ。

なんで行けるかって考えたのは
①強力なTrueDotがあること
②射程外から毒を継続させる&そこそこのSlowを与えるWの存在
③ステルスによる対Gank性能
④UltによるAoEで集団戦でも役に立てる
⑤相手が油断する
この5つ

まぁ暇だったら読んで適当に身内だけの対戦とかで試してみて欲しい
のーまるくらいだったらやらせてもらえるかも知れないけど…


ルーンとかマスタリとか
基本的にTankyにしていく
ルーンは
にASかAD
にAR
にMR/Lv
にMS

マスタリはTrueダメージだよりなところがあるので
0/21/9辺りがいいと思う
画像は貼ってないけど足速くなるやつがあるとハラスしやすくてイイ

ここでの目的として
・相手の攻撃を何回かは耐えたい
・それでいて手数は増やしたい
というのが挙げられる


戦い方スキルの使い方
取る順番はR>W>E>Q
スキル自体はレベル3で全部1個持ってていいかも
レベル3で何か特化させたら火力が出るわけじゃないんで

AAチマチマ入れて戦う
毒は6秒間継続して6スタックする
そこでなんとか6秒でスタック消える前にAA1発でもいいから入れていくスタイル
あんまり無理すると接近されてボコられるから注意がいる
Teemoと違ってBlindがないからExhaustとか持ってないと危険な相手も多い

Q:ステルス
逃げだけに使うからCDにしないように取っておく
殺せそうになったらMSBuffとしても使っていいかも
今回の戦い方では最初の方で1あれば充分

W:毒瓶投げ
このビルドの要。毒瓶を投げてSlowを与えて毒スタック2を与える。
レベルが上がるとCDも短くなる
こいつの使い方は2つあって守りと攻め継続
守りってのは大体Topにくる最近のMeleeはLeapやらBlinkやらを持ってる。
そいつらが突っ込んで殺しにくると結構Twitchはキツイ
だから飛んできた相手に当てて、逃げる。
簡単でしょ?
このとき相手の殺る気によるけど下がるときにAA入れとけば毒スタック美味しい
次に攻め継続
ある程度AAで毒入れて行ったら相手も逃げ腰になる時がある
そういう時こいつの長射程で毒を継続させていく
最後のAAから5秒くらいが効率とか考えると一番いいのかもしれない
そのあとはSlowが入るから相手がガチムチで飛んでこない限りはAA入れていける

E 毒爆発
ちょっとボーナスダメージ
6スタック溜まったら積極的に使ってこ
最近のEは毒スタックが消えなくなった
先に上げて行ったりしないしADもAPもあんまり上げたりしない
威力はお察し下さい

R なんかレンジ伸びる
集団戦と、レーン戦で逃げる相手の追撃に使う
レーン戦ではよく逃げる相手に使うんだけど、ちょっと止めさせそうでEもある状況限定だけど、
ADが若干あがるからE使う前にR使っとくとちょっと美味しいよっていう豆
30ダメージくらいだけどね
集団戦では適当に使っていく。ごめんあんまり考えて使ってない。
強いて言うなら全体にHitしやすいように頑張ってターゲット変える位。
でもあたったりあたんなかったりも多い
全体に毒スタック撒くスキルだと思って適当につかってこ

アイテム
待ちに待ったアイテム
最初は靴ポットが安定 ハラス超やりやすい
で帰ったら相手に合わせた一段階上の靴
Mercuryか忍者足袋 大体忍者足袋になるはず
羽根靴はロマン Berserkerは火力あがるけど相手にワンチャンス

次に買うのはPhageかジャイアントベルト
Phageなら通常攻撃にSlowがはいることで相手の精神にハラスできる。
ベルト買うと一瞬で死ぬことがほぼ無くなるから結構安定する。
お好みだわ

フロマレかSunfireを買っていく
フロマレは相手をいじめ抜くことができる。
Sunfireは遂に相手の唯一?の対抗手段である接近戦に対してアドバンテージを得る。

その後
適当に育ってる奴に合わせて防具を買う。
武器が欲しければWits、Tiamat、緑手辺りから買うとイイ。
Witsと緑手ならUltと通常攻撃に魔法ダメージが乗るから集団戦で少し強くなれる
Tiamatは少しロマンだけど相手が密集してるとUltでアホみたいにダメージが出る

防具のおすすめは粘着されることが多いからOmenとか積んでく
ヘルスが充分確保できてるならThornとかでもいい
MRの防具は結構前にでるからWitsと合わせてもう一個適当に
忍者足袋はいてるならHexdrinkarとか良いんじゃないかな
Mercury持ってるなら逆にもういらんかも ヘルス上げとけヘルス
味方が誰も持たないならAegis持とう

そんな感じ

さいごに
僕の中では大体の相手に勝てます
苦手なのは想像通り紫色のJから始まってXで終わる奴です
とりあえず飛んでこない相手には結構有利取れるんで
騙されたと思ってやってみたら面白いかもしれないですXD





category: LoL-ネタビルドSeason2~前

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://terulol.blog.fc2.com/tb.php/47-a8d167dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

