EloHellにおけるLoL

LoLにおけるNoobの考察とか。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

Eliseについて 

昆虫大好きだった俺にとって以下略なチャンプ
とりあえず使用感とかビルドとか色々書くよ!
参考程度になればいいな




使用感
・序盤は人型だろうがクモだろうが柔らかい
・単体に対しての火力はそこそこある
・MidメイジとしてAPガン積みよりもTOPとか行ってTankyにしたほうが強い
・ていうかAOEも殆ど無いのに集団戦でAP沢山あげててもあんまり役に立たない(気がする)
・Topいきたい

スキル
R>Q>W>E

・Passive
子グモ製造スキル
特に言うことはないけど暇な時にスキル使って子クモ補給した方がいい

人間
・Q
敵の現在Healthが高いと威力が上がる
そこそこ火力出るし,CD短いし,マナコストも少なめ
自分的にはモーション小さいことがいいと思う
ハラスしやすい
言うほど悪くない

・W
子グモ爆弾
APレートがめっちゃ高い
そこそこ操作が効くし足速いから逃げる相手に刺さりやすい
Mid行くならAP上げてこれでPokeやらなにやらしたらいいと思う
視界もとれるから結構便利
言うほど悪くない

・E
スタンスキル
結構弾がでかい
使用感はモルガナQのダメージのないスタン版
CD短くなるので人間→クモで色々→追撃で人間のパターンでよくCD上がってて便利
言うほど悪くない

クモ
マナコストがないからレーン押すときとか積極的に使うといい
・Q
噛み付く.現在Health少ないとダメージが増える
大体逃げる相手に追いつくために使うことが多い
CD短めで火力も悪くないから追撃でよく連打してる
ミニオンとか使うとちょっとしたブリンクにもなる…かもしれない

・W
AS増加効果
そこそこ使い勝手がいい
回復はオマケ レーン押すついでにちょっと回復しとくとかその程度
とりあえずQで飛びついたら使う
あとTower折るの早い

・E
飛びつきスキル 結構理解してない人多い
※地面指定
2秒間画面外に飛んでって無敵
範囲内の赤いオーラのようなものが出ている敵に再度使用すると飛んでく
範囲内の敵に対する視界が取れる
集団戦とかは落ち着いてこっち使うといい

※対象指定
ちょっと消えてすぐ対象に飛んでいく
追撃に使う
タワーダイブした瞬間に使っとけば何回か攻撃を避けながら追撃できる

逃げには使いにくいけど攻めるのには十分OPスキルだと思う

Ult
切り替えスキル
子クモとかはAPで火力が上がる
戦闘開始前は人間
CC入れたり開戦したらクモ

そんな感じ

ルーンとかマスタリとか
・ルーン
メイジ用よりもVladとかそっち系の固めのが相性がいい
ぼくは
MRPen
ARかHealth/Lv
MR/Lv
MSかAP
にしてる
Top行くときはAR
Mid行くときはHP
紫は切り替え面倒だから最近ずっとMS
赤のMRpenはもしかしたらハイブリッドにしておくとクモの火力が出るかもしれない
正直序盤強くないから微妙だと思うけど

・マスタリ
9/21/0
序盤脆すぎる
あと後半敵の攻撃に晒されやすい位置で戦いたい
ベースのダメージがそこそこあるから長生きしてればDPS的な意味では火力でる

序盤のレーンとか
とりあえずスキルはQ>E>Q>Wの順で最初はとっとくといい
序盤のポイントはレベル2
Qハラスで半分程度までは削れるからレベル2でEとってスタン狙う
あたったら Q→R→Q→殴る→Flash見てからE とかで殺せるか帰らせられる
最初からスキル多いのはやっぱり強いと思う

とりあえず有利さえ取れればQのハラスしてるだけでレーンは抑えられる
相手が反撃してこようとしてもEでスタン取るなり無敵で濁すなりできるからそこまでキツくない
Wは先に上げないので火力が伸び悩むから無駄に使わない方がいい マナが結構減る

とりあえず敵のHealthが半分以下なら殺しにいける雰囲気が出る
Igniteあるとほぼ殺せる 結構追撃力が高い

アイテム
靴スタートで

クリセプか赤聖杯を目指す
Topだと青もらえないけど敵にはAD多いから青聖杯止めでクリセプでもいいかも
相手に合わせてアーマーやらマナ足りなきゃリング買っていく
とりあえずハラスさえ出来る相手なら有利とっていける
聖杯はTopいくなら別のものでもいいかもしれない
MidいくならMRが便利

靴は相手がキツいならそれぞれの防御靴
余裕ならMRpenはいとけば更にダメージは加速する

後半欲しいものは、
サンファイア、フロハ、ウィッツエンド、アビサル、リッチべーん
ARとMRをそれぞれ欲しいものから選んで買うといいかもしれない
サンファイアは集団戦でそこそこ生き残れる時に買うと死ににくなってAOE火力が出る
フロハは相手のRangeが育ってたら買って集団戦でクモE使って邪魔しにいく
ウィッツは敵のAPが多い時あるとクモPassiveとWを合わせて結構ダメージが出せる
アビサルは味方とMidのMageとシナジーするしTop行くなら結構いい装備
りっちべーんは作ったこと無い スキル回るからMRとMS欲しくて火力も欲しい時にいいかも

MR積んでる奴が多いとダメージでないからMRpenは適宜欲しい
SVとかLS積んでも回復できるか怪しいからそれならアワーグラスとかで時間稼いだほうが良い
ネタだけどLWがあるとクモのARpenが40%になって最強に見える

まだ試してない装備は多いから色々やってみるといいかもしれない
正直APつみまくっても死んでしまう クモで2秒逃げてその後死ぬわ
僕が下手なだけかもしれないけど

集団戦
積みまくった防具とマスタリで耐えながら戦う
人間で睨み合ってEのスタンでイニシエートするなり味方のイニシエートに合わせる
人間でスキル全部撃ったあとクモで戦闘に参加していく
Rangedが強いならQで飛びつく
W使っときながら色々やってればきっと超FocusされてるはずだからE使ってお茶を濁す
全然狙われなくて戦線を軽く離れられたらクモ補充も兼ねて人間でスキル撃っていく
なんかそんな感じで戦ってれば結構いけた
追撃戦は両方のEで結構逃さない ここでMSが欲しいからルーンに入れといてる
正直集団戦は味方任せなところが否めない

最後に
jungleはキツい
Gank決まらないとキツい
カウンターに弱いし装備がないと脆いし火力もそこまで出ない
スキルがレーンで強いからソッチのほうがいいよ多分
このチャンプがお気に入りなので色々試してみていけそうならまた何か書くよ

category: LoL-Champ考察Season2~前

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://terulol.blog.fc2.com/tb.php/44-fb3f631d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

