EloHellにおけるLoL

LoLにおけるNoobの考察とか。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

Jungle Rengar 

Rengarでやってること書いていくよー(^o^)ノ

見た目かっこいいけど結構脆い
Junglerだと攻撃力を活かせる 気がする
レーンはAPとかTankyにしないと維持しにくい気がする
あと一番の問題は相手選ぶ気がする。Teemoにメタられる。


※実装当初の奴なのでこの時よりRengarは強くなってます
※※Nerfされた
ルーン
赤 ARpen
黄 AR
青 MRかMRparLv
紫 AD

RengerはQでASがそこそこ上がるしクールタイムも短いからAS要らない気がした
ADとARpenで攻撃力高くすると低レベルGankのとき便利

マスタリ
結構適当だから変えてもいいと思う
21/9/0の組み合わせがいいんじゃないかな
とりあえずGankの攻撃力が欲しかったのとCDR欲しかったのと、
素早い中立Minion処理を目的にしてた
9/21/0は安定するけどGankの火力がどれくらい落ちるか怖くてやってない
あんまり変わらない気もするからちょっと試しとくわ!
マスタリ

スペル
Smite

Flash、Exhaust、Ignite
のどれか
Flashは安定する
Exhaustは味方の火力がある時とか便利
Igniteは最後のダメ押しと集団裏でサッサと敵のCarry殺すときとか
個人的にはIgniteが結構良い気がする QQでギリギリ殺し切れないのが多い
どれも便利だし一長一短ある気がするよ
迷ったらFlash 攻めも守りもイケる

スキル
R>Q>E>Wで上げてるよ!
EとWはどっちが優位か解らんから逆が良い人は逆でいいと思うよ
W先に上げるとARMR結構上がるから偶然でも助かる確率は上がると思う
Eは火力にちょっと追加とSlow強化が少しイイね
ぼくはE派

Passive Unseen Predator
飛び込むよ!射程600だけどアイテムあると750まで伸びたりするよ!
注意したいことは飛び込みもAS依存だから殴ってすぐ草むら出ると飛びつけない
殴ってすぐ草むらでそうならちょっと立ち止まったほうが飛びつけて良い場合がある
あと逃げる時も結構便利でMinionとか駆使すると結構飛べる
中立に飛ぶならWardちゃんと置く必要がある
あとFerocityのスタックがある
Gank行く前にはちゃんとスタック4か5にしとけよ!
中立にQWEとCT終わったQ入れとけばいい

Q Savagery
Rengerの主力スキル
追加ダメージとAS増加の効果を持つ。CDも短い。
Gankの時とかTower折る時とかCarry殺すときとか、もう使い所満載
ランタンとかと相性良くてさっさと中立殺したい時にも便利
特に強化版Qと通常版Qをあわせて使った時の火力はヤバい
レベル1同士ならこれが最高火力だと思う、過信すると反撃で死ぬけど
スタック貯めるのもこいつが便利
使わない所が無い
でもGankならスネアEとか死にそうなら回復でW撃ったほうがいい時も多々あるからな!
たまにバグ?でQ>強化Q>Q(!?)がQのCT待たずに出る時がある気がする 誰か詳細教えて

W Battle Roar
カモーン!とか叫んで3秒間ARMR上げて魔法ダメージ与えるスキル
強化版はHP15%回復
耐久力上げてるRengerはこれ2回を使って5~6秒間超硬くなれる
しかも結構回復する チート
でも元々結構脆いから囲まれてやったら死ぬだけだし火力が凄い訳ではない
基本的にAD型はスタック貯め兼若干の耐久力上昇と、緊急時の回復に使う
APレート1.0だからAPあげたら強い時もある
でもCTはCDR40%で6.6秒位だし一回撃ったらタコ殴りにされるくらい射程短い
APRengarは君自身の目で確かめてくれよな!

E Bola Strike
ゆっくり死ね!とか言ってボールに紐ついたようなものを投げるスキル
Slowがそこそこ入る。Lv1から50%
でも段々効果が薄れていく Nasusの逆みたいな感じ
強化版は1秒Snareに加えて一応Slowも入る
Gankの要 追撃で便利 そこそこ火力出る
Gankの場合飛びついてから強化E投げてQで殴ってそこら辺でSlowが切れてくるからもっかいE
こうすると結構な間拘束できる気がする
QかEかの目安はHealthが5割以上なら大人しく強化E入れて味方と殴る
それ以下で飛びつけるなら強化Q>Qで相手は死ぬ気がする

Ult Thrill of the Hunt
7秒ステルスと付近の敵位置を把握できる
CTなげーよ糞が!って思ってたし結構弱いと思ってたけどこれがOPスキル
・隠れる時特にエフェクトもでないし基本邪魔もされないから凄い逃げれる
・どこでも飛び込めるから簡単に敵Carryとか孤立してる奴に強化Q>Q決めれる
・位置が見えるようになるから壁越しだろうと飛びつける
・そこそこTowerDiveもしやすい
・baron前の小競り合いでイニシエーターが味方にいると相性がいい
・エフェクト出ないけど相手の位置割れるから集団Gankでも強い

色々上げたけどとりあえず強いわ!
Ward範囲外で使えばGankも容易
あとFerocityが地味にMaxまで増えていくから急ぎの時も便利
あと地味に足も早くなるけどホント地味だからあんまりアテにしない方がいい
特に足の速さがほしい序盤はルーン+マスタリ程度の効果しかないから靴買えってこと

序盤の流れとアイテム
靴赤Pスタート
かleash無いならアーマー赤P
基本的にleashないとかggな雰囲気でるか、逆にSuperCarryMid様が導いてくれる
だから気にしないで靴赤P買えばいいと思う。赤Buff位なら大丈夫

赤GetしたらMidにGank
このときEがすぐに強化で出せるようにスタック4か5にしとく
自分が居る方の草むらに敵が寄るようにMid様には横回って牽制してもらうと良いかもしれない
うまくいくと1キルうめぇ
ここで上手く行かなかったとしてもすぐBotかTopに行ける
スタック消費してたらウルフかレイスであげとく
ヘルス無いなら無理しないで帰るか、微妙に余裕があるならスタックだけ貯めてサッサと移動
でGankして成功してもしなくても帰る

大体ここまでで成功してれば赤手赤手が買える
成功してなくてもアーマーとPot位買えると思うからそれで
まだあわわわあわわわわ慌てるような時間じゃない

次に青取りつつまたGankの様子みる
・TopならWardあるか近づいてみて無いなら殺せる
・Midは出過ぎてれば横から歩いて行っても良い
・Botは裏から入ると結構押してても決まる
大体のGankし辛い状況でEのスネアが便利
Flashは確実に落とせると思う
なんやかんやで赤手買えたら5靴が欲しい
Ult覚えるとダメージは更に加速する
ステルスする所を見られなければ確実にGankが決まる
Rengar対策にPink置く奴とか殆ど居ないしね


それでまぁ後は柔軟に対応してくれ(投げやり)
GankがしやすいからGankには積極的に行けばいいしBuffとか無くてもKill取れる
まずレーン全部みて暇そうならJungle回ればいいと思う
殺せそうなのが居るなら一目散に殺しに行った方が美味しい
最後にコア的なBuild

bootsofmobility.gifランタンtrinityforce.gif骨ネックレス

ランタンは靴のアップグレード後に
▽はPhage>Zeal≒Sheen位の優先度で
骨ネックレスはレベル10超えてお金に余裕があれば買っていいと思う
そこそこAD上がるしキルアシスト取る度にRengarのGank能力が上がる
特に足が早くなるのが超強い
9とか14スタックなんて貯めなくていい 6以上で良い
ここまでで7500位だから上手く揃ってれば大体勝って試合が終る
逆にすごい終盤になって揃ったら何も言えない
この先は相手のRangedが邪魔なら火力上げたり
どうしても死ぬならGAとか普通の防具積んだり

集団戦とか
後ろで様子みながら敵見にくかったらUlt使ったりしつつ、
敵Carryに強化Q>Qとかやって殺したり追撃戦に参加したり
突っ込むの早かったらすぐW使う
逃げ足の早い相手なら強化E用意しとく
そんな感じ!イニシエイトすると即死するから先に飛び込んじゃダメだぜ!

最後に
こんな長い文章読んでくれてたらありがとう
RengarはShacoとかLeeSinに近いChampだと思う
そこら辺のChampの考察どっかで見てみると参考になるかもしれない
Gankするのが楽しいChampだからJungleだらだら回っちゃう人はGank練習にいいかも知れない
カッコイイChampだから遊んでみて欲しい
多分最初は「弱すぎBuffしろ」とか思うけど
慣れてくればそこそこ戦えるし楽しいChampだといいね

category: LoL-Champ考察Season2~前

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://terulol.blog.fc2.com/tb.php/42-25d97a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

