EloHellにおけるLoL

LoLにおけるNoobの考察とか。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

Swain 

初めて買った6300IPChamp
レベル10代のころから使ってたからそこそこ使えてると思う
Ultでカラスの化物に変身するメチャクチャイカスChampなんだぜ!
普通に使ってる時のことを適当に書いておく
・ルーンとかマスタリとか
普通のMageのでいいと思う
自分のは赤MRpen黄ManaReg青APparLv紫APかMRpenだったかな
マスタリは9/0/21
マナ使うから回復とか色々便利なのがあるUtilityに多く振ってる。
火力が足りないってことはないと思うけど火力が欲しいなら21/9/0とか21/0/9か
Defenseが今のやつだと結構Healthあがるからおすすめ

サモナースペルはIgniteとFlashがいいと思う
最近はCleanseがIgnite消せるから選択肢になるんじゃないかなと思う。使ったことはない。

スキルはUlt>E>Q>Wの順番
Ult:ちょーイカスしTUEEEEEEEので一番優先
E:火力の底上げになるし単体でも火力が高いので優先
Q:3秒HitするとEとあわせて高火力 Slow付き
W:範囲Snareだから強いんだけど、マナコスト増えて拘束時間変わらないから最後

・レーニング
LHをとりながら相手が前に出てきたときにSnareを当てる
あたったらE>Qのコンボを当てる
大体3割から4割位ならこのハラスで削れると思う
Snareは相手が飛び込んでくるタイプなら飛び込んでくる所狙ったりだとか
相手によって使い分けると良い感じだと思う。
基本的には相手のハラスを頑張って避けながらLHとって余裕があればハラスする感じ
Ultを覚えるまでは我慢する
Ultを覚えたらさっきのコンボに加えてUlt使いながら近づくと相手は死ぬ
死ななくてもだいぶ減るはず
Ultはtoggleなので動きを止められてもManaが尽きるまでカラスが攻撃と回復をしてくれる
ココら辺からはよほど死んでない限りはSwain有利になってると思う

レーニングで大事なのはSnareだと思う
こいつが攻めでも守りでもとっても優秀でGankに合わせるのにも超使える
出すタイミングと当てるタイミングが良いとSwainは超強い

・集団戦
SwainはMageだけど優秀な回復があるのと全体的に射程が短いため少し前にでることが要求されると思う
集団戦ではまず敵のTankが突っ込んでくるのでその後ろの方の後衛を狙ってSnareを出す
なんといっても範囲なので当てやすいし何人かを拘束できる
集団戦が始まったらUltをOnにして敵の火力や弱ってる相手にE>Qのコンボ
敵DPSがLSで回復するタイプならIgniteも入れる
そんな感じで戦闘に勝っても負けても大体追撃or退避の時にSnareのCDがおわる
これで更に追撃したり、逃げるときに相手の厄介な奴にSnareが入れられる
だいたいこんな感じなんじゃないだろうか

・アイテムとか
最初はドランズリングが好き
守りやすいChampだから相手にもよるけどPOT靴じゃなくても大丈夫だと思う
ドランズリング2個くらい積んだらカタリストと初期靴
カタリストはRoAにすることで火力とHealthと結構使うManaをあげられるので相性がいい
このあとは、自分以外にCarryっぽいのが居るならCrystal杖とかリボルバーとかアビサルとか
そこら辺の味方との相性を考えたり生存力を考えた装備を買う
自分がCarryっぽい場合は帽子とか砂時計を買っておくことで攻撃力を上げる
砂時計は2秒間無敵なのでUltとあわせて使うと生存力と火力が上がるので相性はいいと思う
SVについてなんだけど、あんまり回復力が上がらないと思う
例えばSV15%だとして、範囲攻撃には3割のSV効果になるからUltには5%しか乗らない
そうなると1カラスのDamageが約80~100になったとしても4とか5しか回復量が増えない
これをでかいと見るか小さいと見るかによると思う
SpiritVの方だと一匹の回復量が多分15%増えると考えるとまぁ同じ位だろうか
AP換算で考えるとAPを50位あげたらMRとか考えると同じ位?
ちゃんと計算したわけじゃないけど、まぁココら辺は好みでいいんじゃないかな!

装備は大体たんきーなAPな感じにしとけば大体戦えると思う。
でも相手の装備とかIgniteの数によってはボコボコにされるから気を付けないといけない

・まとめ
ちょうかっこいい
・Mageの癖に丈夫
・Igniteに弱い
・DOTDamageだからいい場面と、悪い場面がある

普通に強いChampだと思うし、かっこいいから是非つかってみてほしいな!

category: LoL-Champ考察Season2~前

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://terulol.blog.fc2.com/tb.php/32-b0640eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

