EloHellにおけるLoL

LoLにおけるNoobの考察とか。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

集団戦と後半の動きについて 

一日に何個書くんだって話もありますが、ちょっと思ったことを。
集団戦での立ち回りに関して。

Tank
集団の先頭に位置し、味方に車線が通らないような動きをするのがいいと思います。
思いますが、自分で使うとこれが上手くいかない…普段Mage多いから避けるクセが。
たぶんこれは慣れというかうまい人の動きを真似ていけばいいのかな。
俺はTankめちゃくちゃヘタクソだから意識してみよう

Mage
火力を相手のTankではなく相手Mage等をFocusするのがいいんではないか。
立ち位置に関して、これが難しくて相手を攻撃してたら自分も死んでいたでござるの巻
うまい人のを見てると良いタイミングで戦闘に入ってきてる気がする。
最近Kassadinを使ってて思うのが先頭が始まって大体CDに皆入った辺りで行くといいのかな。
これも要練習。Brandとか相手を殺して俺も死ぬ状態だからヘタクソすぎてダメだ。
Kassadinだと逃げれるからだいぶ生存率はいいほうか…でもAoEが少ないから火力不足になりそう。
話がそれた

RangeAD
これも相手を殺して死ぬ状態。
集団の輪の外から相手のRangeやMageを狙うのがいいんだろうけど…
タイミングと位置取りが大事なんだろうけどイマイチ上手く動けない。
AsheならSlowやStunがあるので援護しながら弱った相手を攻撃するとかでいいんだろうか。
イマイチ役割がわかっていない…普段はAssistするくらいが関の山

TankyDPS
自分が好きなChampの系統。
固くてなおかつ戦えるファイター。素敵。
LeeSinとかをjungleしながら固くしていってる。
立ち回りとして戦闘が始まった直後くらいに相手の隙のありそうなとこに入っていく。
攻撃を受けてる後衛とか邪魔な奴にCC入れたりとか。
たぶん最近うまく行ってるからいいんじゃないかなと思うけど曖昧…


だれか上手い立ち回り教えてくれー!
動画とかみよう…

category: LoL-EloHell考察Season2~前

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://terulol.blog.fc2.com/tb.php/3-3d663a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

