EloHellにおけるLoL

LoLにおけるNoobの考察とか。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

Jungle WarWick 

Junglerといえばこいつ。
ガロンが好きだった俺にとって見た目がストライク。
Tankな感じでやってみた。
・ルーンとか
赤AS黄AR青MR/Lv紫ARpen。埋まってさえいれば大体何でもOK。
マスタリは14/0/16で足を早くした。これも大体何でもいける。
スキルオーダーはUlt>Q>E>W。
WWは回復能力が高いため、上記のでなくてもJungleは可能。
この安定感もWWの大きな利点。

・jungling
青Buffからでも高いHealthを保てる
今回スタートはアーマーにPot5個で青から。
Leash貰えれば青ゴレにPot1個でレイスまでHealthを9割程度保って回れる。
ココら辺はルーンとかマスタリとかで変わるし、今回のでは速度も遅めだと思う。
Jungleは今回レベル4でGankか一度帰るパターン。
上手く回ってスムーズに6レベルにする周り方もある。
詳しくはココら辺の動画をみてください。

・Gank
序盤は相手が前に出過ぎてるような場合じゃないと少し辛い。
赤Buffまで持っているならFlashやGhostで接近してWを使いながら殴る。
Eは相手のHealthが反応するまで減っているならタイミングをあわせてOnにする。
どちらかと言うと牽制で終わってしまうことが多いかもしれない。
序盤は無理そうなら弱っている味方や厳しそうな味方をチェックして援護しに行くのがいいと思う。
レベル6からはUltもあるため、Gankの成功率は跳ね上がる。
狙う相手とタイミングをよく考えて使うといいと思う。相手のCC無くなった時とかね。

・集団戦
基本的にTankyにした場合Ultはとっといて味方の前の方でウロウロするのがいい。
味方にInitiaterがいて戦闘が始まったらそのままWを使って突っ込み、Qを使いながら戦う。
大抵の場合はココら辺で厄介な相手がUltとか使ってくる。それをUltで止める
Tankな装備で、ひどい負け試合でなければ死ぬ前に間に合うはず。
この時点でfocusされていれば死ぬかもしれないが、WWは回復力が高いので時間を稼げる
WWを狙うこと自体が余り良い手ではないので大抵集団戦としては勝てるはず。
逆に狙われないようならしっかり相手のMageやDPSを狙ってボコる。ASがあるので結構削れる。
味方の火力が居ないような状況で突っ込むと死ぬだけなので味方の動きもちゃんと見よう。

・アイテムとか
赤手と靴を揃えていくのが最初は無難。
自分はWWでランタンを余り急がないで、先に靴をMercuryにしている。
ココら辺は好みとか相手にもよると思うけど、ランタン無しでもなんとかはなる。
赤手で取っておいてあとで緑手にする選択肢もある
…大抵作る必要がないと思うからランタンでいいかもしれない。
次にベルトを購入し、GAを作った。
ベルトはHealthをコンスタントに上げてくれる。
GAは先程の集団戦での戦い方をよりやりやすくしてくれる。
もし死んでも、Qでの回復とUltを使った行動制限などが出来ればWWは更に時間を稼げる。
全体的に防御力が上がるのも好き。WWにはよく合う装備だと思う。
このあとは敵の構成にもよるけど、足りないものを補っていく。
ARMRが足りてるなら(バーストダメージがそこまで痛くない)Healthを上げるためWarmogを作る。
HealthとMRが足りないようならSpiritVisageも相性がいいと思う。
相手のADDPSが2人以上で余りにも痛いならソーンも役に立つ。
結構勝てている状態で逃げる相手を追うならマレットも良い感じ。赤Buffが要らなくなる。
とりあえず様子みるならSunfireが安定すると思う。Assistが入るしレーンを押し返すのも早くなる。
Aegisも好きな装備だけど費用対効果がどれ位かわからない。集団戦が多いならいいかも。
書き忘れてたけどみんな大好きバンシーはこいつでも役に立つ。言うまでもなく優秀だと思う。
相手の攻撃が痛くなくなったなら武器として緑手とかの武器関係も。
言い過ぎかもしれないけどWWは何装備しても大体マッチする。色々やってみるといいんじゃないかな。

・まとめ
WWは防御力はそこまで高くないかもしれないが、回復による耐久力が高い
その耐久力を活かしたTankとしての動きが解ってくると楽しいChampだと思う。
とにかく耐久力を把握して出るか下がるか判断したい。脆い内に出すぎると無駄死が増える。
・相手の強力なスキルをUltで止める
・Wは味方のASも上がるから使い忘れない
・即蒸発するようならちゃんと下がる

相手が回復阻害を持ってくると普通に死ぬから気を付けたい。
書いてることそのままとはいかない場合の方が多いと思う。
色々な意見を参考にすると自分なりのいい立ち回りが解ってくるんじゃないだろうか。

category: LoL-Champ考察Season2~前

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://terulol.blog.fc2.com/tb.php/25-43c855d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

