EloHellにおけるLoL

LoLにおけるNoobの考察とか。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

Championに対する知識と最近の状況 

ゲームをやる前にまずChampionをPickする。
その時点でまず自分の動かすChampが決まる訳なんだけど、
知らない人も知ってる人も、自分でも思うけど、
「スキルの効果わかってなくね?」っていうのがある。
例えばだけども、PoppyのWはARが上昇する。
Gragasの樽を食らうとASが低下する。
UrgotのオートアタックかQを食らうと与えるダメージが15%低下する。
UdyrのStyle毎のActiveとPassiveは持ってない人は解らない人が多いんじゃないだろうか。
別にわかってなくてもゲームはできる。
けども、少なくとも自分が使うChampionについてはちゃんと覚えていたい。
Urgotで言えば相手のDPSやNuker等の瞬間火力が高い奴だけにでも当てておくとか。
PoppyならAR装備でなくてMR装備を少し優先できるだろう。
Gragasの樽を集団戦ではDPSに狙いをつける、相手に居るなら避けれるなら避けるとか。
相手がUdyで今の状態が熊ならUltは気をつけるとか。虎の最初の一発は食らったら痛いとか。
一個一個は小さいことだけど、チームには5人いるし、敵も5人いる。
いきなり上手くなれるわけないから、小さなできることをやっておくことが良いと思う。
LOLJPWikiには最新のBuildが載っていないChampも多いかもしれないが、スキルは更新されている。
考察ものってるしコメント欄も役に立つと思う。
優先するスキルオーダーは、複数Champで理由が似ている場合が多い。
ダメージが上がりやすいとか、シールドだから最初1だけあればいいとか。
全チャンプの全スキル覚えれば手っ取り早いけど、最初は大変だし。
せめて自分の持ってる奴は覚えてほしい。

最近はAsheをPickして遊んでいるが、これが中々死んでしまう。
勝ち試合が多いけども、そこそこ死んでしまうことが多い。
原因としては序盤の無理な戦闘、集団戦での離脱の遅れ、Gankによる即死が多い。
特に集団戦での戦闘は最近ちょっと慣れてきた感があって集団戦の終わりまで生きていられる。
調子にのって前に出てしまった場合によく持って行かれる。
序盤の死亡はほとんどが相手の勝負に乗ってベタ足で殴り合い、負ける。
Rangedを活かせてないのと、計算できてない。
GankはもうWard置くのと鷹のタイミングか…。
あとはUlt外す。ちゃんと狙うって言うよりはなんかコツがあると思う、角度とか。要練習。
集団戦では攻撃を受けたらタゲ外れるまで少し下がる位でいいんじゃないかと思う。
スポンサーサイト

category: LoL-EloHell考察Season2~前

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://terulol.blog.fc2.com/tb.php/20-a04f600a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。