EloHellにおけるLoL

LoLにおけるNoobの考察とか。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

Ezreal 

久しぶりの無料なので使ってみた。
昔は扱えなくてしにまくっていたけど…。
スキルが火力になるタイプのRange。
しかしパッシブによるASの高さも火力に貢献してくる。
今回のビルドはADを採用した。
スキルはUlt>Q>W>E
WとEはどちらが先が良いかは好みによるのか?少し分からない。
Wは火力と戦闘での優位性を上げてくれる。
Eは回転率が上がるので、Eで攻めたあとにEで逃げ易くなるかもしれない。

・レーニング
序盤は無理をしてハラスはせずLHに集中する。
その際Qのスキルも使うとなお安全。
レベルが4あたりからQでのダメージが増えてくるのとEによるブリンクがあるのでハラスをする。
DPSタイプなのでバーストダメージには期待できない。Mageと同じように不用意に前にでると削られる。
Eはトドメをさせる状況以外では使わずに取っておいたほうがいいと思う。
しっかりLHを取っていればSheenが買えるはずなので買っておく。
QにはOnHitEffectが乗るのでSheenはとても相性がいい。
ちなみに赤Buffが序盤で手に入るとQは強力な攻撃手段になる。
レーンでのEzは比較的火力が高いほうで、序盤は有利に動けることが多いと思う。

・集団戦
ひたすら後ろからQでPokeをする。
戦闘が始まっても余り前にでるとすぐに蒸発してしまう。
Focusされたらすぐに下がりながら戦う。その際Eを使ってもいいと思う。
壁の向こうの安全が保証されているなら壁抜けてその先からQでもいいかもしれない、状況にもよるが。
Wは戦闘が始まっている前衛辺りに打つ。Wは味方のASを上げ、敵のASを下げる事ができる。
Wはサブ火力としてだけではなく前衛の戦闘を有利に運んでくれる。
味方が勝っていれば相手は逃げ出しているはず。ここでEからのQやUltによる追撃が可能になる。
大事なのはQをしっかり当てること。当たっていないと居る意味がなくなってしまう。
Qの回転は早く射程が長い為、効率の良いダメージ源となる。
後半になってくるとダメージが伸び悩むので、そこは注意したい。

・アイテム
自分はSheenからTF▽を作っている。TFは総合的に火力が上がるので使い勝手が良い。
その他にはLW等でARpenを強化したり、BTでADとLSを強化したり、
相手に強力なCC持ちが居て、役割が果たせない程ならバンシーが有効かもしれない。
バンシーはEzの戦闘する位置ならばワンチャンスで飛んでくるCCを高い確率で防いでくれる。
大体の装備が出来て充分な火力が出るならば新たな武器ではなくバンシーが有効だろうと感じる。
靴は好みにもよると思う。
前に出すぎて、もしくは相手が無理矢理にでもCCを食らわせにくるならMercury。
オートアタックによる火力を上げたい、普段のASに不満があるならBerserker。
スキルの回転を良くしたいならIonian。
他の靴は選ぶ理由があるか分からない。APの場合でW、Ultの威力あげるだとかそんなところか。
個人的にはManamuneを選ぶほどManaに余裕がないChampだとは思わない。
けど有効に使えるならアリなのか?しかしダメージ増加がない分当てる回数を上げなければならない。
両方作れという意見もあるかもしれないが、ここら辺は好みだろうか。

・まとめ
今回はこんな感じでやったら上手くいった。味方と相手にもよると思うが。
初めてやる人の参考くらいになればいいと思う。
自分でも後で見返せるように。
Ezが戦う位置は基本的なRangeと大体同じ位置だと思う。
他のRangeDPSで戦うときもこんな感じで戦っていると蒸発しづらいかもしれない。
EzはQの射程が長いから他のChampよりも安全に、かついい火力を出せると思う。
練習しておくと何か新しい動きのきっかけになるかもしれない。
Corki使えばいいじゃんって思う人がいると思う。
イケメンにはイケメンの魅力があると思う。

category: LoL-Champ考察Season2~前

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://terulol.blog.fc2.com/tb.php/10-fc79aff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

