EloHellにおけるLoL

LoLにおけるNoobの考察とか。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

3:3④ 

グラガスとパンツが強いと言ったがな、あれは嘘だ

グラガスはそこまで弱くない
ある程度レーンも維持できるし押せるしAP上げてても酒飲めば殴り合いできる
Ultもある程度壁がぶ厚いから押し付けたりできてそこそこいける
ただDPS無いから逃げられたり倒しきれずに押し切られたりすることがあった
仲間が死ぬとジリ貧になる

パンツはレーンに行かなかったから若干微妙だったかもしれない
スキルでダメージが出るんだけどレーンの対面によってキツイ
あと最初にキル取りにいけないと火力微妙な感じのまま集団戦であんまり役に立たない
1回やっただけだし状況にもよるけど若干脆い気がした

そんな感じ
3:3で使うなら
CCがあって
耐久力があり
ダメージが出せて
回復できて
あと追いかけるか逃げるスキルがあると尚良い
そんなChampが強いよ☆ミ

▽もったらTaric強かったわ

category: LoL-3:3考察Season2

TB: 0    CM: 0   

3:3③ 

序盤にある程度負けるとどうしようもなくなる。
今回相手にイレリアがいたんだけども、初手AS靴とイオニック☆スパークでボコられた。
防具積む間もなく揃えられた後はイレリアの耐久力に押されてキツかった。

ちなみにこちらダリウス グラガス オラフ
相手がイレリア わーうぃっく チョガスだった

取り敢えず回復スキル持っててもハチェット作れば…そう思っていた時期が僕にもありました。
完成までが遅いから単純にAS上げまくったイレリアとWWにボコられる。
出来たら殴り合いはできそうだったけど、それまでについた差でキツイ。
あとソーンメイル作れなくて辛い。AS上げまくったMeleeに囲まれると辛い。
実際FHとワーデンも積んでグラガスの樽あてたけどあんまり火力落ちなかったかなーって感じ。
その時には蜘蛛Buffも赤エリクサーも積まれて大変なことになってた。

ソーンが亡くなった今、ASがだいぶ強いステータスなのかもしれない。
というNoobの考察のようなものでした。

category: LoL-3:3考察Season2

TB: 0    CM: 0   

3:3② 

3:3楽しいわー。
サクッとできるのも良い所。
たまに40分ゲーとかになると長いけど。

Noobなぼくがやってた感じだとGankが強いからガン引きしたいところだけど、
レーン引きすぎるとJungle荒らされ放題になる。
だからサっとプッシュして下がってjunglerと敵のJungle荒らしつつAltar狙う。
そんな感じで戦うと良い感じだったと思う。構成にもよるけどね。

今日やった構成はMalphiteとMordeとRumble
敵のチームはTeemoとDariusとGaren
全部APだけど相手がMR重視してなくて普通に戦えた。
Garenは最初腐ると微妙だったかも MordeでE連打して接近されたらW貼ってれば大丈夫だった。
Dariusはやっぱ強い。レーン長いから引き寄せからほぼ全スタックUlt入れられる。300超True痛い。
Teemoは何か相手の操作が微妙だったかも。Jungleにキノコ無くてGankも逃げるのも余裕だった。

レベル1ファイトは構成で決まるから弱い場合は草の中待機して敵着たら下がっとけばいいと思う。
とりあえず速度Buff前とその上のTopレーン中盤の草の中は要チェックや。
Gank来るときは大抵どっちかからくる。
Topの草は守りに回ってるとよく3人待機してるから先に視界とっときたい。

前書いた赤POTは赤エリクサーだったわ。
あれはホント役に立つと思う。
MordeはMageだけどそこそこ相性がイイから中盤装備3つくらい揃ったら1個買っていいと思う。
2靴、リボルバー、SV、サンファイアとか揃ったあたりで今回は買ってた。

まだやってないけど多分パンツとかグラガス辺りがあんまりピックされてないけど強いと思う。
グラガス今度使ってみよう。


category: LoL-3:3考察Season2

TB: 0    CM: 0   

3:3 

最近ベータ版がきてから暇なときに3:3をやってる
今までの3:3と違って回復阻害あり、ワードなし、壁抜けがそこまで有利でない
そんな感じなので色々なChamp使って見てる。
今のところOP気味だと感じるのは
Morde
回復じゃないのでTankyにするとシールドが硬い Ultで4:2になると圧倒的

Teemo
本体が脆いけどきのこで視界がとれて美味しい MAP制圧できる

Nidalee
槍が結構届くのとレベル1から使える高性能な罠でMAPコントロールできる

後はTOPソロできるMelee全般
3人だと落とし辛い やっぱりAoEとかCCとか耐久火力のバランス良い

最後にやったのはAsheだけどレーンが長いからカイト楽しかった
ちょっと耐久積んだけど根本的に脆いからXinに飛び込まれて死ぬこと多かった

アイテムとしては回復阻害ハチェットとサーベルの上位の剣が結構強い
回復阻害武器は殆どの相手が回復持ってくる3:3だと有利取りやすい
回復剣は回復持ち以外でもヘルス上げてくる相手が多いのと逃げる手段に良かった
あとは赤POTが強い
最初帰ったら買っといてもいいんじゃないのって位ADタイプだと強い
でも装備全然進まなくなるから買うタイミング考えないとアレなことになる
買いたいタイミングはレーン押し切ったりして味方と森の中入って行く前とか
中盤タワーに触れる用になりそうなタイミングとか
そこら辺で持ってると持っててよかったと思えるかもしれない

そんな感じ

category: LoL-3:3考察Season2

TB: 0    CM: 0   
