EloHellにおけるLoL

LoLにおけるNoobの考察とか。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

3:3⑤ 

Rankも数回やってみたけど勝てる時、勝てない時の差が酷い
BAN枠少なすぎね?^q^
結構ボコボコにされたChamp一覧
・Olaf
痛い、硬い、スローうざい Ult覚えたらゴーストで逃げられるからGankし辛くて厄介
・Singed
3人じゃ倒せねーよ…って位硬くて毒うざくなる
・Teemo
やっぱりキノコ強い
・Orianna
メイジのクセに硬い、スキルがよく回る、敵倒せそうで倒せなくなる
・Leesin
どっか飛んでいって倒せなくなったり、飛んできて逃げられなくなる
・Jayce
やっぱ強い

自分で使ったけどXinとかやっぱり強いわー
あと構成が難しい
なんだかんだでADCいたら勝てそうな時とか、
Tankが欲しかったりとか、
TankじゃなくてDPS欲しい時とか、
メイジ欲しい時とか、
色々あるからなんとも難しいわー
あとファーミングがあんまり重要じゃなくてGank決めるか3人で行動するのが大事かなーとも思う
敵が消えたらすぐGank来るからレーンに夢中で気をつけないとすぐ死ぬ


category: LoL-EloHell考察Season2~前

TB: 0    CM: 0   

MFの記事とはなんだったのか 

書くといったことを書かないことが多いですね
MFはなんかわからんけど凄い火力でるからおすすめ
W使っときながら通常攻撃→Q→通常攻撃で相手は死ぬ
実際死なないけど半分くらい行ける Gravesとか目じゃない
以上

あと新しい3:3が熱い 結構楽しい
誰か僕と3:3Rankedチーム組んでください><

アクセスログを見るとKassadinで来てる人が多いからまた色々やってみようかな
初手涙もってるKassみると僕のブログ見て間違った知識を身につけたに違いないとか決めつけてる

~おわり~

category: LoL-EloHell考察Season2~前

TB: 0    CM: 0   

序盤 

最近とても感じるのが、序盤の負けを引きずったまま結局負けること。
実際戦っていると、相性によって結構きつい場合もある。
例えば相手がNidaleeだとかでタワー下までハラスが届くのはとても辛い。
なぜこういったことになるのか?
レーニングの序盤について考えてみた。
-- 続きを読む --

category: LoL-EloHell考察Season2~前

TB: 0    CM: 0   

レーニングフェイズのプラスマイナス 

序盤レーンで負けて中盤にそれを引きずり、終盤も流れのまま負ける事が多い。
そこで単純に序盤のレーンでの動きに点数をつけて、何をするべきかを考える。
-- 続きを読む --

category: LoL-EloHell考察Season2~前

TB: 0    CM: 0   

Championに対する知識と最近の状況 

ゲームをやる前にまずChampionをPickする。
その時点でまず自分の動かすChampが決まる訳なんだけど、
知らない人も知ってる人も、自分でも思うけど、
「スキルの効果わかってなくね?」っていうのがある。
例えばだけども、PoppyのWはARが上昇する。
Gragasの樽を食らうとASが低下する。
UrgotのオートアタックかQを食らうと与えるダメージが15%低下する。
UdyrのStyle毎のActiveとPassiveは持ってない人は解らない人が多いんじゃないだろうか。
別にわかってなくてもゲームはできる。
けども、少なくとも自分が使うChampionについてはちゃんと覚えていたい。
Urgotで言えば相手のDPSやNuker等の瞬間火力が高い奴だけにでも当てておくとか。
PoppyならAR装備でなくてMR装備を少し優先できるだろう。
Gragasの樽を集団戦ではDPSに狙いをつける、相手に居るなら避けれるなら避けるとか。
相手がUdyで今の状態が熊ならUltは気をつけるとか。虎の最初の一発は食らったら痛いとか。
一個一個は小さいことだけど、チームには5人いるし、敵も5人いる。
いきなり上手くなれるわけないから、小さなできることをやっておくことが良いと思う。
LOLJPWikiには最新のBuildが載っていないChampも多いかもしれないが、スキルは更新されている。
考察ものってるしコメント欄も役に立つと思う。
優先するスキルオーダーは、複数Champで理由が似ている場合が多い。
ダメージが上がりやすいとか、シールドだから最初1だけあればいいとか。
全チャンプの全スキル覚えれば手っ取り早いけど、最初は大変だし。
せめて自分の持ってる奴は覚えてほしい。

最近はAsheをPickして遊んでいるが、これが中々死んでしまう。
勝ち試合が多いけども、そこそこ死んでしまうことが多い。
原因としては序盤の無理な戦闘、集団戦での離脱の遅れ、Gankによる即死が多い。
特に集団戦での戦闘は最近ちょっと慣れてきた感があって集団戦の終わりまで生きていられる。
調子にのって前に出てしまった場合によく持って行かれる。
序盤の死亡はほとんどが相手の勝負に乗ってベタ足で殴り合い、負ける。
Rangedを活かせてないのと、計算できてない。
GankはもうWard置くのと鷹のタイミングか…。
あとはUlt外す。ちゃんと狙うって言うよりはなんかコツがあると思う、角度とか。要練習。
集団戦では攻撃を受けたらタゲ外れるまで少し下がる位でいいんじゃないかと思う。

category: LoL-EloHell考察Season2~前

TB: 0    CM: 0   
