EloHellにおけるLoL

LoLにおけるNoobの考察とか。

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またThreshの話 

やっぱり強いと思う。
最近はTopADとかで遊ばないでSupportで運用してたけどQもWもEもUltもつえーわ。
単純に脆いけど、味方の火力があればRange捕まえて飛んでってEとExhaust入れてれば何とかなる。
序盤終えてからも魂ちゃんと回収してればそこそこ火力と防御力も維持できる。
とりあえず味方が育ってれば終盤突っ込んでってUlt入れてシールド出してたら相手はしぬ

ネタかどうかはわからないけどAPならTop行って初手仮面つくってれば結構戦える。
あとはTankっぽくAPアイテム積んでけばそこそこ。
Ult当てるときに上辺の縁当てて、逃げる相手にE入れてQで引っ張れば2枚入る。
つまりAPレート1.5。OP。そんな夢を見たんだ
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category: LoL-Champ考察Season3

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JarvanがTUEE 

Eが控えめなのはまだ疑心暗鬼だから。
Jarvan強いな。知らなかった。
ていうかレベル2の時点で殆どの相手殺せる。相手がわかってないとだけど。
友達が実装当初からずっと使ってたからあんまり触れてなかった。
いつもTankっぽくしてたから真似したけど上手く行かなくて放っておいてた。
集団戦でも腐りにくいし硬いしDPSでるし。
Rankedでも中々使えたっぽいししばらく使ってそう。
Jungleは一回もやってないからそっちも試したい。
勿論Normalで練習してから。

最初に1キル取る方法は敵のHP250近くまで削ることを意識する。
レベル1の時に槍と通常それぞれ2回位頑張って入れつつLHとってレベル2。
HPのメモリ的に3無くなる位までハラスしたらE→Q通常Igniteで殺せる。
もし殺せなくてもFlash相手が使う(はずだ)からこっちも使えば殺せないことはない。
落ち着いてれば使って殺すか使わず殺せるかわかると思う。
Flash落としても大丈夫かは相手のJungler見て。
レベル1の時点でQ槍殴りで殆どの相手に火力勝ちできる。(と思う)
プレッシャーかけて槍で削って300位まで減るから後は上の通り。
ルーンAD15 マスタリ21/9/0 初手ロングソードPot2の話。

殺せたらそのまま押し切ってリコールして装備揃える。火力上げるとなおイイ。
火力上げてればLH取りに来た相手にE→Qして殴ればヘルス半分位削れる。
あとはGankに気をつけてればレーンほぼ負けないわ。
そんな感じで5連勝したから調子のって文章書いたわ。
知ってる人は「ククク……ようやく気づいたか」って感じで生暖かく見守って^v^
ちげーよ!って人は教えて下さい^q^
レベル1jarvan考察みたいなの終わり

category: LoL-Champ考察Season3

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ThreshのQのPassive 

また性懲りもなくThreshの話。
あいつのQのPassiveは時間が経てば攻撃力が乗った魔法dmgが入る。
レベル5で最大200%入るんだけど、あれって実際どれくらいの時間で乗るんだろう。
そう思って検証してきたぞ!!!!
検証という名の見た目で多分こんな感じ。

威力が最大になるのがマークが赤くなる時。
20秒にQ覚えて28秒にマークが赤くなったから、
多分8秒!
ラグ合わせたらもうちょい早かったりとかあるかもしれない。
5回くらい目視でみた感じ8秒

ダメージ上昇自体は即座に始まるみたいで、1秒でも置けば魔法ダメージ増えてた。
青Buff最初に狩ったけどCDRによる速度増加はなかった。
検証はここまで。

で、ちょっと思ったんだけどっていうかやってる時感じたんだけど。
ThreshはQが高レベルになるほどASあげてないほうがいいかもしれない
ASが素で0.7位まで上がるんだけど、1発殴ってから次の攻撃まで0.3秒あるとして、
0.3/8×攻撃力200%分が乗る(と思う)
ADがまぁ素Lv10+ピックアクス一個位だとして、ADが90とする。
90×0.037位だからAS上げないと3.3dmgがオマケでのる!()
計算あってればだけど。
ADが400あれば14.8dmgに上昇するよ(震え声)
AD400あったら8秒待つことで魂数+800の魔法dmgが乗るからそれがいいわ(白目)
現実的にAD200だと魂+400dmg。スキル使わず結構いいダメージがでる。
一発が急上昇することを考えたらASよりAD上げてると良いかも。
毎回AA最速で入れられるわけじゃないもんね。
勿論ここまでの話はTopでTankyDPSやること考えてるから悪しからず。

逸れたけど結論は
・8秒でPassiveのスタック?のようなものは貯まる
・多分{待った時間(最長8秒)/8}でダメージは上昇し続けてる
・1秒間に0.7回位攻撃できるからずっとAAしてたらPassiveは魂分以外乗る余地ほとんどない


LH取ることも考えるとサポ以外には最初の一発ちょっと強いAsheと同じ感じ。
ソロレーンで戦うならある程度ADあれば後ASも少し上げた方がいいかも。普通ですね。

サポートするときは無理して連続でAA入れるより待ったほうがいいね。
実際やると結構ダメージでるからルーンで赤か紫にAD入れててもいいかも?
最大200%上昇するからそこそこでかい。と思う。先にQ上げるならな!
引っぱりと打ち上げもあるから結構サポートでも使えると思うんだけどどうなんでしょうね。
Rangedだからハラスもブリッツよりは楽だし。Ultもそこそこ役にたつし。
Wikiコメとかみるとうんこちゃんって書いてるけども。
僕の中ではOPチャンプです^v^異論は認める

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Threshその2 

こいつ超楽しい

Normalで遊ぶ分ならどこでもいける。Jungleは無理だけど。
あと鎖鎌。この鎖鎌ってやつが僕は大好きでしてね…。
多分しょうがないとき以外ずっと使ってそう。弱くても良い。
とりあえず敵に新仮面とワーモグ持ってる奴いたけどだいぶ強かった気がする。
僕はTopでフロマレもって後好きなアイテム持って遊んでるのが楽しい。
一発は弱くてアレだけどジワジワAAで削るの超楽しい。
近づいてきたらEで弾いてAA継続して逃げる奴Qで捕まえるのが超楽しい。
フロマレはそんな遊びを加速させてくれて超楽しい。
なんか楽しい遊び方あったら教えてくらさい。




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Thresh 

しばらく更新してなかった
卒業って大変ね

Threshばっかり使ってる
マッチヒストリー全部Threshで埋まるくらい使ってた。
シーズン3入ったからマッチヒストリー消えたけど。
とりあえずタンキーにしといてTopいくかサポートしてれば強い
Qのクセに慣れれば結構捕まえられる
Wは味方の理解も必要だし自分もまだうまく使えてない。シールドスキル()
Eは相手を引っ張るときThreshを中心にした点対称の位置に発動させるのが大変
Ultはまぁ適当にやっても強い
Topで1:1なら端っことか当てたりして逃げる相手を少し移動してQで引っ張ると2枚3枚当たるop

相性がいいと思ったアイテム

Warmogとかヘルス系 単純にARは上がり続けるからヘルス欲しい
カトラスの一個上  通常攻撃がメイン火力だからそこそこ有用 足遅いからActiveも有用  
Wits        MR上がるのと追加魔法ダメージが150近くになって楽しい
ハリケーン     3発分攻撃が出るから少し集団戦向き?そこまで必要ではない

とりあえずTopで買ったりする奴は防具とこれら
▽とかもそこまで弱くなかったけどCDとSheen考えるとフロマレの方が良いかも
APは全然やらなかったから君自身の目で確かめてくれよな!


集団戦は硬くなってQ当てて引っ張って誰かにCC入れてもらうか
Qもっかいやって自分で突っ込んでUltとか出してた
自分で突っ込む方はあんまり成功しなかった 多分タイミングが悪くて後衛狙われてた
もっと遊んでからもっと書く



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